2021.01.15

press-release

中国向けKOLプロダクション「KOL JAPAN」 専属第2弾VTuberの声優オーディションを開催

~2.3次元VTuber『琴吹ゆめ』の妹分オーディション~

 

中国SNSの運用パートナーとして数々の企業、タレントの中国進出を支援している株式会社Kyoukan内KOLプロダクション「KOL JAPAN」がこの度、専属2人目となるVTuberの声優オーディションを開催することとなりました。

 

株式会社Kyoukan:https://kyoukan1.jp/

 

「KOL JAPAN」は、2.3次元VTuberとしてbilibili動画のチャンネル登録者数24万人、TikTokでのフォロワー数も12万人を誇る「琴吹ゆめ」や、大人気声優声優「徳井青空」、SKE48の「須田亜香里」など、多くのタレント/モデルの中国SNSをプロデュースしているKOLプロダクション。

 

 

 

 

今回のオーディションで選ばれた方は声優として「琴吹ゆめ」の妹分とも言える第2弾の専属VTuberとしてデビューすることが決定。デビュー時にはレーベルメイトとなる「琴吹ゆめ」や、KOL JAPANプロデューサーで、自身も中国の動画系SNS「bilibili」において118万人以上のフォロワーを持つ「松浦文哉」とのコラボ配信も約束されております。

 

 

===============================

【KOL JAPAN専属 VTuber声優オーディション概要】

 

概要:

KOL JAPANは既に中国のbilibili動画(中国版のニコニコ動画)において24万フォロワー、生配信時10万人以上のVTuberのプロデュースに成功しております。そしてこの度、専属第2弾となるVTuberをリリースすることとなり、その声優に入って頂く方を募集いたします。

声優をご担当いただく方と共にキャラデザインから考案し、中国で人気になるVTuberを育成して行ければと思っております。定期的な配信内容、編集動画、企画動画などに関しても弊社プロデューサー、スタッフと協力しながら声優さんと一緒に作り上げていきましょう。

夜の時間帯に3時間、週4回程度の生配信が出来る方にPCや機材をお渡しして配信して頂きます。

 

募集期間:

1月14日~2月14日

 

応募資格:

  • 18~23歳の日本国籍女性。東京在住。
  • 歌に自信がある方
  • 元気で明るい方
  • 中国に興味のある方
  • パソコンの基本操作が出来る方

歓迎資格

  • 中国語が喋れる方
  • 楽器、イラスト、ゲームなどどれかが好き、あるいは得意な方
  • 演技が出来る方

 

報酬:

給料は稼働に応じ月額15万〜

  • 生配信での投げ銭、グッズ販売等での売り上げによりインセンティブなども付与いたします。

 

応募方法:

以下を記載の上、 info@kyoukan1.jp までメールをお送りください。

1)【名前】

2)【年齢】

3)【住所】

4)【意気込み】

5)【音声データ】もしくは【歌唱データ(アニソン・ボカロ曲)】を添付

6)【顔写真】を添付

注意)未成年の方は応募時に必ず保護者の方の同意が必要です

===============================

 

SNSを通して、日本から中国に発信し活躍していくVTuberをKOL JAPANフルサポートで育成してまいります。

ぜひ、ご注目ください。

 

※1)KOL(Key Opinion Leader)

中国や台湾、香港のSNS等で影響力を持っているインフルエンサー

 

Kyoukan社について

移り変わりの早いエンターテインメントの世界の中でずっと変わらないものは日本の文化や日本で育った人(コンテンツ)だと思っています。

日本のエンターテイメントの力で世界に1人でも多くの感動を。その作り上げた世界感で1人でも多くの人に共感を。

そういった想いを世界中に届け続けていくのが我々kyoukanの使命です。

https://Kyoukan1.jp

 

  • 中国進出支援事業 一覧
  • 中国SNS運用

Bilibili、Weibo、Red、Douyin、Wechatなど中国SNSの運用をサポートします。

ターゲットやSNS特性に合わせ、適切な運用を行います。

 

  • KOL活用PR

中国大手KOLプロダクションと業務提携を行っているため、400名以上のKOLから適正を見てアサインできます。

また、日本国内在住のKOLプロダクション所属者を、Kyoukan独自の条件での提案も可能です。

 

  • 越境EC販路開拓

中国SNSを通して中国へ販売を行いたい場合の販路開拓支援を行います。現在、中国ではライブコマースでの消費が激増しており、SNSを通してモノを売る手法としてとても効果的だと言われています。

 

  • 動画制作事業

Red、Douyinなど向けのショート動画からBilibili向けの長尺動画まで、社内のクリエイターチームが一貫して制作を行うことができます。現在中国SNSでは動画活用が主流となっており、いかに質の高い動画が作れるかが重要な要件となっております。

 

  • D2C事業

中国トレンドのアドバイスを含む商品企画からKOL活用のPR、自社で継続的に行えるライブコマース番組制作など、D2Cブランドの立ち上げから中国進出にいたるまでを一貫して支援可能です。また、タレントの方のPtoCブランド支援にも対応いたします。

 

  • プロダクション事業(KOL JAPAN)

日本在住KOLのプロダクション事業です。

日本に住んでいるからこそリアルな発信や密な打ち合わせが可能なKOLが多数所属しております。

KOL JAPANプロデューサーには自身もbilibiliにて日本人第2位のフォロワーを持つ松浦文哉が就任・