2020.02.21

名もなき会社が未開発の地で急成長:PERFECT DIARYとKOLの共栄時代

2019年の1111日、口红でトップKOLである佳琦の目標はすでに10億個に到達していました。去年は一人で3億個を売上げ、時の人となりました。近頃、彼に力を与えるのはこの一年のアクセス数の急上昇。さらに、ライブ映像はすでに商売のための彼のよく知られた武器になっています。

 

 

李佳琦たちの販売力に合わせるように新しいインフルエンサーがここぞと行動を起こし、若者向けの流行りで値段がお手頃でクオリティの高い商品を口紅のメーカーと手を組んで宣伝し、体験式のセールスで、若者の悩みにポイントを合わせることで、大手メーカーのシェアの一部を奪うことができました。さらに「新しい国産商品」という代名詞を世にもたらしました。

 

 

そのため、下半期から新しい消費についての議論が様々なところから起こり、この変化はすでに始まっただけでなく、形勢は中盤にきています。;一方では新規グループに依頼し、新しいプランの構築、新しいシーンを構築する新ビジネスの開発を行います。またある一方では、技術投資とソーシャルプラットフォームの新しいパイプラインを使う方法です。もっと安い価格で高性能な商品を手に入れられ、オンラインビデオを使った方法や電子商取引で地元の商品を全国に売り出すことができます。科学による平等な権利と消費に関するその権利は初めから提唱されてきました。しかしより深い部分ではどうでしょうか。つまりアクセス数でも抜きん出て、プラットフォームを席巻し、マーケティングビジネスパターンの下で、一体誰がこの消費の波の中の真の勝ち組と言えるでしょうか?

 

10月末、すべての化粧品業界が1111日の目まぐるしい数の処理に明け暮れる中、あるデータが一部の人の目を引きました。PERFECT DIARYがタオバオのショップで、顧客数1000万人を突破したのです。0から数えて1000万人までが26ヶ月使用したことになります。しかし、自身のオフィシャルブログでさえも、アース色のアイシャドウや化粧パウダーの販売の忙しさのあまり、このことには触れていませんでした。

 

 

タオバオでは1029日までの段階で、エスティローダーの顧客1486万人、ロレアルの顧客1079万人、SK-II883万人、Pechoin707万人、Carslan451万人でした。;それぞれのメーカーの年齢は、73歳、112歳、39歳、88歳と18歳と言えるでしょう。PERFECT DIARYは顧客の数においてはロレアルのそれと比べたら一歩も及びません。それでもこの会社の規模が有名メーカーとは程遠いとはいえ、少なくとも中国市場ではよく知られた名前に成長しました。過去二年間、多くの人は丸美と完美日记(PERFECT DIARY)の見分けが分からなかったのです。そして完美日记だけでなく、HPF、橘朵、HedoneWIS……といった有名な国内化粧品メーカーとスキンケアメーカーが未開発の地で成長しています。こうした後から成長を始めた90年以降、または95年以降主力として営業を始めた彼らは、いわば化粧品業界の先駆者たちに中国市場の消費マーケットのあり方を再考せざるをえなくさせました。

 

 

PERFECT DIARYのホーム画面。1111日の前売りLIVE放送がトップに

 

コスメ業界に突如現れたPERFECT DIARY

 

2016年中山大学の学友たち3人が立ち上げたのが始まりです。会社の名前は逸仙電商。中心人物である黄锦峰の前は御泥坊COOでした。2017年会社にはPERFECTDIARYのメーカーがあり、たった18ヶ月で化粧品メーカーTモール販売量第一位を達成しました。ちょうど20181212日に始まり、PERFECT DIARYはすぐに国内と海外の化粧品業界のライバルを抑えて、Tモール化粧品の販売量第一位の記録し、今日まで続いています。

PERFECT DIARYのターゲットは1828歳までの若い女性です。モットーは見た目、商品においても斬新なものをたくさん作り出すことです。逸仙電商の新しい小売事業部の総裁冯琪尧はこのように《プリズム》に対してPERFECT DIARYが最初に見識を広めてきた過程を見直すことにしました。:創業当時彼らは、ユーザーたちが小紅書でメーカーの商品のお試しや商品のシェアや宣伝の内容を公表し、一部注目を集めていることに気づきました。創始者たちは化粧品そのものの形式を宣伝することの重要性を認識し、質のいい内容で集客する方法を決めました。これは2018年最初の頃で、結果として20181111日はPERFECT DIARYが販売額で1億人民元を突破した企業となることができました。

 

2019618期間で、PERFECT DIARYの商品販売は前年同期比で4桁台まで増加しました。ある超人気商品の動物アイシャドウは37万件をも売り上げました。

これはマニュアル通りの宣伝方法と言えるでしょう。まず有名人、芸能人によって高アクセス数を獲得することで、商品の宣伝を促進します。:23歳の二枚目有名人朱正廷がスポンサーとなっています。口红一哥で知られる李佳琦がライブ放送の間に、「オーマイゴッド」と叫びながらメイク落としやファンデーション、ラメ入りの口紅を宣伝することもありました。:その後スペシャリストたちが化粧品を試して、コメントをします。;最後に消費者に購入を呼びかけます。素人もUGCサイトにて、二回目の宣伝をします。

 

新しいアイメイクを例とすると、20199月、PERFECT DIARYはよく知られたメイクのエキスパートを招き、パリコレクションでナショナルジオと合作したテーマアイメイクを展示しました。;2018年にはデザイナーとの合作で、ファッションウィークを公表しました。次は小紅書です。最近エクスプローラーで動物アイシャドウのタブの中で、PERFECT DIARYはグッと来る特別な一分間のビデオを使って、消費者にレビューを募り、あるタブのアクセス数は1855万回にも達しました。さらに毎回のコメントの中で、アイシャドウの購入リンクをすでに貼り付けています。価格は100元を少し上回る金額です。消費者は宣伝を聞いた後、直接購入できるようにしています。シームレスコネクションで購入に迷いやキャンセルさせる時間を与えない工夫をしています。

以降、小紅書だけでなく、PERFECT DIARYはすべての若者が集まるプラットフォームに多額の経費を使っています。:抖音、快手、微信、微博、Blibili……20196月、Tモールが公表した調査研究報告書の中で、PERFECT DIARY2000年以後に生まれた若者のファンの比率で第二位の国内メーカーとなり、ファーウェイに次ぐものとなりました。

PERFECT DIARYのメンバーは平均24歳で、ターゲットの消費者グループとぴったり一致しています。

 

テキスト ボックス: PERFECT DIARY 取り消し PERFECT DIARY      11万  コメント PERFECT DIARY      702件の商品 PERFECT DIARY メーカー番号|コメント 527|ファン 172万 PERFECT DIARYアイシャドウ PERFECT DIARYリップグロス

 

小紅書でPERFECT DIARYを検索すると関係するコメントは11万通を超える

 

プライベートアクセスを歓迎します。

個人アクセスにおけるビジネスは、PERFECT DIARYの商品の再購入に不可欠な部分です。

女性たちが始めて購入をした後、商品を受け取るときもプレゼントカードがもらえます。それは顧客がPERFECT DIARYの公式アカウントと個人カスタマーサービス「小完子」をお気に入りに加えてもらうためです。“小完子”はロボットではありません。独立して設けられたメーキャップ顧問です。彼女の友達グループにはメイクに関するノウハウを発信したり、スッピンの自撮りや、商品の写真などを送ります。担当は数百名の消費者により組織されたWechatグループを管理することです。仕様に関する一切の疑問を解決し、新たなサービスをシェアします。

 

1022Miaozhenマーケティング科学院が公表した2019年版のデータマーケティンググラフであることが言われました。過去数年でアクセス配当金の消失はオンラインマーケティングのプラットフォームが何度も討論する命題です。20182019年に経済の大きな影響、例えば広告主が予算の上げ幅を鈍化させたり、4G世代の消費者が移動端末上で買い物をする総時間の頭打ちなど様々な総合的な要素の関係する影響を受けている。経営陣のアクセス配当金の消失に対してより敏感になりました。

Miaozhenの広告監視データから、過去毎年2030%の全業界のアクセス総量が増加しています。2018年は横ばいが多く、2019年になると17月は前年同期比で10.1%下がりました。アクセス総量の下降は、アクセスを一層高騰させ、ある業界の電子商取引の流量コストはすでに商品販売額の2030%を占めるようになりました。マーケティングコストの存在と高騰は、すでに企業に大きな負担をもたらしています。

 

 

プラットフォームアクセスコストの高止まりは、個人アクセスによって、PERFECT DIARYが自らにきっかけを与えることになりました。繰り返し顧客にアプローチし、消費者の体験をより良くさせています。現在あるオフラインショップも同様です。

PERFECT DIARYは最初オフラインショップを持っていませんでした。すでにオンラインショップを通して若い女性たちの支持を得てきたのです。現在のプランは、オフラインオンライン問わずすべてをカバーすることです。:PERFECT DIARYは今年末に全国のショップで40増やす予定で、3年では600の増加を見込んでいます。

iReseachとウェイボーの公表した「2018年中国インフルエンサー経済発展高識報告」で示すところによると:2018年の顧客規模は10万人以上のインフルエンサーの増加がありました。2017年と比べて51%増加しました。;その中のファンの規模は100万人のインフルエンサーを超え、23%の増加となったのです。

目にすることを考えると、お金は伴ってくるもの。中国のソーシャルネットワークがまさに名もなき会社に天地をひっくり返す新たな機会を与えていると言えるでしょう。